
ReSharper4.1購入

.NET C#

1年くらい前から買おう買おうと思いつつ、ずっと購入していなかったReSharper。

今のお仕事ではバリバリC#を使っているので、良い機会だと思い購入しました。


我楽多園: ReSharperでショートカットを有効にするの記事では、ReSharper4.1でもショートカットキーが有効にならないとありますが、以下の方法で問題なく設定することができました。

まず、Visual Studioの「ツール」→「オプション」のメニューを開いて、「環境」→「キーボード」の「次の追加キーボードマップスキームを適用」で「Brief」を選択します。

次に、「ReSharpaer」→「Options」のメニューを開いて、「Envirionment」→「General」の「ReSharper 2.x 0r IntelliJ IDEA」を選択して、Applyボタンを押せばショートカットキーが有効になります。

あとは、好みに応じて、キーボードマップスキームをVisual C# 2005などに変更すると良いと思います。


しかし、ショートカットキーがすごく多いですね。なかなか覚えられそうにないので、自分用にチートシートを作ってみました。

しばらくは、マルチディスプレイの片側の壁紙に設定しておこうと思います。