読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このコンピュータ書がすごい

event book

ジュンク堂池袋店で開催された「新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2009年版」に行ってきました。

参加者は立ち見がでるくらい多くて非常に盛況でした。

座談会では売り上げランキングに従って、月ごとに10冊ずつくらい書籍の概要が紹介されました。

知っている書籍も多かったのですが、面白そうな本を3冊ほど買って帰りました。

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER


集合知プログラミング

集合知プログラミング


アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか

アーキテクチャの生態系――情報環境はいかに設計されてきたか


この座談会に出てきた書籍は、こちらのブログで紹介されるようです。


本好きとしては非常に楽しいイベントだったのですが、売り上げランキングではなく、登壇者の独自ランキングや投票形式のランキングなんかだと、マイナーな本が出てきたりしてもっと面白かったんじゃないかなー。