読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneアプリ開発はじめました

iPhone

MacBookを購入したので、iPhoneアプリの開発をやってみることにしました。

多くのブログで、AppleIDに2バイト文字が含まれているとアクティベーションに失敗すると書かれているにも関わらず、僕も失敗してしまい、サポートのお世話になりました^^;

それ以外の手順については、下記の記事を参考にしてうまくいきました。

ただし、コード署名IDのコロンの後に半角スペースを入れるとか、コード署名プロビジョニングプロファイルの設定については必要ないようです。

コード署名IDのプルダウンから選択するだけでOKでした。(そもそも「コード署名プロビジョニングプロファイル」という項目がありません)

Xcodeのバージョンが上がって、変更になったのでしょうか?僕が使っているバージョンは3.1.2です。


さーて何を作ろうか。その前にObjective-Cの勉強かな。