サイドバーにメディアマーカーのブログパーツを追加

メディアマーカーで管理している読書記録から、最近読んだ本をサイドバーに表示するようにしてみました。

まずは、メディアマーカーの “設定->ブログパーツ->「はてなダイアリー用コード」をgoogleガジェットで取得する”を選択して、コードを生成します。

次に、はてなの詳細デザイン設定画面のフッタの設定のところに下記のように記述します。

<div class="sidebar">
  (中略・・・)
  <div class="hatena-moduletitle"><a href="http://mediamarker.net/u/zoetrope/read/fin/?st=fin">最近読んだ本</a></div>
    <div class="hatena-modulebody">
      (生成されたコードを貼り付け)
    </div>
  </div>
  (中略・・・)
</div>

しかし、これで表示させてみると「ご指定のscriptタグは許可されていません。」と言われてしまいました。

いろいろいじってみたんですが、生成されたコードの &amp;nocache=1 が悪い模様。 &amp;nocache=1 を削除すると、無事表示されるるようになりました。



メディアマーカーって、2、3日に1回は機能追加されているようで、開発が活発ですねぇ。