
Effective Java

Effective Java プログラミング言語ガイド

Effective Java プログラミング言語ガイド

お仕事でJavaを使うことになったので、とりあえず読んでみた。

うーん、Effective C++プログラミングMicrosoft .NET Framework 第2版を読んだときほどの衝撃はないなぁ。

JavaもGenericsとかアノテーションとか増えてるし、Effective Javaの項目21で紹介されているタイプセーフEnumJ2SE 5.0で取り入れられたみたいだし、さすがに7年も前の本になると現状と合わない内容も出てくるな。

Effective Javaの改版しないのかなとググってみたら、第2版がでるみたいだ。まだちょっと先だけど。

Effective Java (Java Series)

Effective Java (Java Series)

こんなエントリ書いといてなんなんだけど、Java言語自体にあんまり魅力を感じなかったりw もうC#が好きすぐる///