
システム手帳を買った

misc

今までは、ちょっとしたメモには[rakuten:voice:478236:title]を、ソフトウェア設計の検討をするときにはA4のノートを使っていたんですが、システム手帳のようなものは使っていませんでした。
しかし、最近は打ち合わせやら何やらの予定が増えてきて、自分のスケジュールを管理するためにも手帳が必要になってきました。
サイズをどれにするか結構迷ったのですが、それほど邪魔にならない大きさで、かつ書くスペースが小さくなりすぎないだろうということで、ミニ6穴サイズ(ポケットサイズ)のものにしました。
[rakuten:bunguya:1129794:detail]

買った後でググってみたんですが、システム手帳の世界って奥が深そうですね。(リフィルの自作とか、フランクリンとか)
今はデフォルトのリフィルと付箋くらいしか入れていないですが、今後はリフィルも追加してカスタマイズしていこうと思います。