
コーチングで変わる人材管理

work

http://journal.mycom.co.jp/column/coaching/001/index.html

ただでさえ、時間がなく忙しい山崎にとって、手取り足取りして指導していかなければならない田中は正直言ってお荷物であった。今まで、自分自身も育成してもらった経験もなく、今のポジションについたので、メンターとして育成しろと言われても、具体的に何から手をつけたらいいのかわからない。自分の時間はとられ、自分の仕事が進まないことへのイライラと、上司としてメンターとして部下の育成に慣れていないフラストが重なり、とんでもない部下を配属した人事を恨みはじめていた……。

まさに今の僕の状況そのままじゃないですか・・・
来月になれば今の状況も落ち着くし、この記事を参考にして色々考えてみようっと。