読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームページらしくなってきた

tool

ブラウザのホームページには、iGoogleを設定してるんだけど、今日は色々コンテンツを追加してカスタマイズしてみました。
その結果、たいていのことはiGoogleから飛べるようになって、まさに“ホームページ”という感じになってきました。


まずは、livedoor Reader Notifier。これは、Livedoor Readerの未読件数をチェックするもの。最近、Livedoor Readerを使い始めたんですが、とても軽いのとショートカットキーがとても使いやすいというのがいいですね。このおかげで、サイトを巡回する時間は減ったけど、チェックするサイト数はとても増えました。現在100件くらいかな。とりあえず気になったblogとかは、レートを低めにしてLivedoor Readerに登録。RSS配信してないサイトは、何でもRSSでフィードを生成して登録。このおかげでどんどん登録数が増えてしまう・・・

検索系は、Amazon 検索Googleトランジット(乗り換え検索)Wikipedia 検索が結構便利。

あと、ちょっとしたブックマークTODOリストが何気に便利です。

Googleとの連携は、Google ノートブックGmailGoogle カレンダーがいいですね。

時計や天気予報は、シンプルなTime and DateWeatherにしてます。

ニュースのチェックは、はてブのホッテントリとか。

iGoogleの見た目を変えることのできるCustom iGoogle Skinsは、日々テーマが増えててかっこいいデザインも多いんだけど、再読み込みしたときに重くなるので今は使ってません。

あとは、翻訳で何かいいのないかなと思って探していたら、U.T.というものが。音声合成して宇宙人が話しかけてくるんだけどちょっとおもしろいw



しかし、iGoogleは色々コンテンツを追加すると、結構重たくなるので、netvibesも気になるところ。
http://www.netvibes.com/