Emacs yaml-mode

最近、ちょっとしたツールを自作するときに、YAMLをよく使うので、何かYAML用のエディタとかないかなぁとさがしていたら、こんなのがありました。

http://yaml-mode.clouder.jp/

EmacsYAML編集用のメジャーモードを追加するelispです。

早速、ダウンロードしてきたyaml-mode.elを、Meadowインストールディレクトリの下のsite-lispにコピーして.emacsファイルに以下のように追記しました。

(require 'yaml-mode)
(add-to-list 'auto-mode-alist '("\\.yml$" . yaml-mode))

で、yaml-modeを起動するためにYAMLファイルを開こうとしたのですが、yaml-mode.elを読み込んでいる途中でMeadowが固まってしまいました・・・
C-gでも中断することができず、CPU負荷がかなり高いまま動かなくなってしまいます。

あまり調査もしていないので、原因はよく分からないのですが、最新のバージョン0.0.3ではなく、0.0.2であればとりあえず動作するようです。