
テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験

misc

先週受験してきたテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)試験の解答が午前問題のみ公開されていた(http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2007.html)ので自己採点してみました。
その結果は思っていたよりも正解率が高く55問中42問正解。過去問と同じ問題がたくさん出ていたので助かりました。
僕は今回はじめてこの試験を受けたんですが、生粋の組込みエンジニアよりも、幅広く技術を身につけている人のほうが向いているように感じました。オブジェクト指向開発プロセスの問題がそこそこ出てたし。
午後の解答は5月30日か・・・。ずいぶん先だな。

2007/4/30追記

午後問題の解答は以下のサイトで公開されているようですね。
http://www.itec.co.jp/siken/sokuho/2007s/
午後Ⅰはいけたような気がするけど、午後Ⅱが不安だ・・・